2008年04月14日

マタニティスクール行ってきましてん

行ってきましたよ。赤ちゃん本舗のマタニティスクールに。。。
with奥さん&ベビでよ。

動くとすぐお腹が張ってしまうのでいつもは完全に寝たきりの奥さんですが本日はがんばって起きてくれました。ありがとう(T^T)

会場についてテキストを受け取りまして早速講義です。
どこぞの大学の教授(?)がされてたのですが、テキストに書いてある事を自分の言葉に換えて読んでるくらいで割りと時間の無駄でした(-_-;
別に1時間ちょいかけて話す内容ではないなと・・・。

それから休憩を挟んで沐浴の実習です。
これはよかった!超よかった!
これは世の新米パパさんは是非行くべきですよ。


一生懸命聞きました。
実習の講師をしてくださった方はおそらく50代くらいの熟練お母さんのようで、実体験も交えつつそれはもうためになる事ばかりでした。

2名の新パパが実際に赤ちゃんの人形で実際にやっていたのですが、男性は特にやってはいけないミスをおかすようです。

赤ちゃんをキレイにして、ベビーバスからあげる際に男性はよく赤ちゃんを振って水切りをするそうです(-_-;
・・・確かに。

自分で実際の作業をイメージで追ってくと上げた時確かに振ってますね(-_-;

実際にやってくれた2名の新パパ二人とも振ってましたよ(-_-;
先生その度に「振っちゃダメよ〜(苦笑)」と(-_-;

気をつけよう・・・。まだ首がすわってないベビですからね。。。
帰り道や帰ってから奥さんに沐浴のさせ方をチェックされましたが完璧に答えてみせました。
ただその時も脳内でベビ振って水切ってました(-_-;

振ったらいかん。。。


講義終わった後はせっかく来た赤ちゃん本舗でお買い物。
ベビの服選びは楽しいのですよ。
こんなちっちゃいの着るのかと。
大丈夫かと。

しかしね、ベビの着る服って大体薄いグリーンか、水色、白、黄色、ピンクとかなんですよね。


もっとこう・・・迷彩とかさ(-_-)

革の質感とかリベット打ってあるやつとかさ(-_-)


ちょい悪赤ちゃん系って赤ちゃん本舗にはないんですかね(-_-)


・・・っていう話を奥さんにするとホントに(-_-)←こんな顔されました。


本日は奥さんのお腹も心配なので撤収です。
ベビに会える日が楽しみですです。


posted by パパロック at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。